趣味に生きる大学生

日々のことをつらつらと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分には??

今の自分に足りていないものはなんだろうか?? その結果は明白で、検証が足りていない。 スポーツで例えると、本で読んで知識はついた素振りの練習、使い方がわかっていない。 何事も知識だけでは身につかない、実際に使ってみることが大事。

勝つために大事なこと

本当に勝つには手法だけじゃダメ。 手法が使えるようになるには検証が必要でさらにメンタルが必要だ。 今の自分には検証が足りなすぎてる。 検証を行うまではトレードを控えよう。

トレード日記(2/10)

今日のトレードはもったいないことをしたなーって感じ。夕方まではいい感じで利益を出せていたのに、その後のトレードで全部吹き飛んだ、、、 トレードにおいて一回のミスで利益がなくなることなんてよくあること。1回1回のトレードをしっかり分析して引き付…

勝つためには??

しばらくfxをやっていて思ったこと。 勝つためには再現性のある手法を用いるのはもちろん大事だが、それ以上に大切になるのがメンタルだと思う。 人間負けたら、取り返そうとするし、ボジポジ病もそう。そのような、ルールから外れる行動をどうやって抑える…

相場予想(2月10日)

ポンド円 day→下 4h→下 1h→下 すでに強い下落途中、5分足で引き付けて下に入りたいところ 加えて日足はそろそろ本格的に長期、中期、短期共に下向きになるので下なら長く持てるかも。 ドル円 day→微上 4h→下 1h→ 下 ドル円も日足的には今は上だがそろそろ転…

fx

特に何をすると言うわけではないけど、アウトプットのためにfxで感じたことや思ったことを書いていこうと思う。