趣味に生きる大学生

日々のことをつらつらと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弐寺 目標

しばらくは☆10の白埋めをしていこう。 なかなか着かなくなって来たら☆9のフルコン狙いもしくはスコアAA.AAA狙いでいこう! クリアレート50切るくらいまで埋めれたら☆11を少しずつやっていこう! 同じ曲ばっかやってても伸びないからね(´・ω・`) 今の所目標は…

弐寺の打鍵

今日動画を見て気づいたこと。 自分って力んで押せなくなる時大体親指が反ってる。これが直せれば左手の改善にも繋がるかも...

1048式

ずっと1048式でやっているが、左手がどうしても力んでしまっている。 例えば1.3トリルのとき親指と人差し指でとるが、その時に力んで中指が浮いてきてしまっている。そのことにより、2鍵が降ってくるとそこで押せなくなっている。 今後は1.3トリルを力まない…

打鍵の力みについて

自分の打鍵を見てて気づいたことがすごい力んでいるということ。 サイトなどを見て見たら脱力脱力って書いてあるけど、見えてないんだから力むじゃん!!って思っていた。 んで、今日見つけたサイトでなるほどってなった。 そこでは、反射に頼って打鍵してる…

弐寺

地力上げに片手弐寺をはじめてみた。 初期位置を12467じゃなくて、1357にすると押しやすいかな。

筋トレ

筋トレをやり始めた。まだ一週間なので筋力がついたといった実感はまだない。それでも、日課にすることで規則正しい生活になり充実感が得られるのは確かである。続けていこう。