趣味に生きる大学生

日々のことをつらつらと

弐寺 修行3

本日はご報告があります。

 

やっと、九段受かりました!!

長かったもんですね...

本当にやっとって感じですよ....

今日は調子が良かったってのもあんるですけどね...

 

今日気をつけていたことをまとめておこう。

まず一つめ

今日は手が潰れずにしっかり浮いていた。打鍵も基本的に指先で押せていたし、打鍵音もかなり綺麗になっていた。浮かしていたからなのか、運指の移行がかなりスムーズだった気がする。

二つ目

今日は、いつもの場所からお腹のとこに拳一個が入るくらい下がった位置に立つようにしてみた。理由は、背が高くて手が窮屈だったから広くするために下がったっていうごく単純なもの。けど、これが良かったのかもしれない!

今後、これらがじぶんの調子に影響していたのかもしっかり考えていこう。